Kirarina キラリナ京王吉祥寺

ショップニュース詳細

2017.11.22

  • 7F

[京王百貨店]

NEW OPEN 『M&KYOKO』のご案内

M&KYOKOは、山形から世界へ発信している日本のニットメーカーです。

佐藤繊維株式会社は、山形県寒河江市にある創業80年となる紡績ニット工場です。


自ら羊を飼育し、山形の土地で紡績業を始めた創業者の志を継ぎ、こだわりの原料選び、糸づくりからニット製品まで一貫して、自社工場におけるものづくりを大切にしています。


糸作家、そして4代目社長である佐藤正樹は、最新のテクノロジーとアンティークともいえる古い紡績機をかけ合わせ、独自の技術をもって特別なニット糸を紡ぎだします。


2009年1月、佐藤繊維にとって特別なセレモニーとなった、オバマ米大統領の就任式。
ミッシェル・オバマ大統領夫人が身に着けていた黄色のモヘアのカーディガンは、糸作家 佐藤正樹が世界に誇る、極細モヘア糸(風雅・フウガ)で編まれたものでした。同年、欧米のラグジュアリーブランドへの参入が評価され、第3回ものづくり日本大賞(経済産業大臣賞)を拝受たしました。


一流ブランドのデザイナー達からの高い評価は、ニット糸にとどまらず、そのテキスタイルづくり、製品づくりにも及んでいます。
糸から製品までトータルで提案する体制を整え、国内にとどまらず、欧米、世界中の展示会へ出展し『Sato Seni』のブランディングを発信をしております。


M&KYOKOがこの冬提案する楽しいコーディネートを、ぜひご覧くださいませ。

ショップニュース一覧に戻る

営業時間10:00~21:00 ※一部店舗は営業時間が異なります。

スマートフォン



ページのトップへ